イベント・セミナー

イベント・セミナー

全国学校財務ウィークが開催されます

 

    今年も「全国学校財務ウィーク」が、111日から7日まで開催されます。この「学校財務ウィーク」は、「わが国の学校教育環境を充実させ、学校教育の振興に資するため定められたもので、この週間において、教育の質の向上につながる学校予算の確保並びに学校財務運営の重要性を広く社会に喚起するなどの啓発活動を展開するとともに、学校や教育委員会においては、学校経営ビジョンを実現させる学校財務運営の一層の推進を図る機会とする」との趣旨に基づき、今年が2回目の開催となります。

「全国公立小中学校事務職員研究会(全事研)」が中心となって行うこの活動に、(社)日本教育工学振興会、(社)日本教材備品協会、(社)日本理科教育振興協会も賛同をいたしまして、今回キャンペーン用のポスターを作製いたしました。

 会員各社におかれましてはこの「学校財務ウィーク」にご理解をいただき、より一層のご支援をお願いいたします。具体的な方策としましては、(1)全国各地で開催される催事・イベントに積極的に参画いただく (2)Web上に置かれているポスター(PDF形式)を、各社で出力して掲示するなど、PRに協力する などが考えられます。

 なお「学校財務ウィーク」の活動内容は地域・学校などにより異なりますので、実際のご協力・ご支援につきましては、ご担当の事務職員の方と打ち合わせをしていただくようお願いをいたします。

「学校財務ウィーク」につきましては、下記の全事研ホームページもご覧ください。

 http://zenjiken.jp/modules/news/article.php?storyid=64

 http://zenjiken.jp/modules/news/article.php?storyid=65

 日ごろの営業活動などでたいへんお世話になっている事務職員の方と、改めて親交を深める機会にもなると思います。会員各社の積極的なご協力を改めてお願いをいたします。

 

 ポスターのダウンロード(約3MB)は、こちらから全事研ウィークポスター